2015/10/13

親子で収穫体験(10/13)

先週の土曜日10月10日,藤崎農場で親子体験学習を開催しました.

6月に摘果を体験した「紅玉」を

親子そろって収穫するイベントです.

近頃荒れた天気が多いのですが

この日は気持ちの良い晴天.


私結構晴れ男です.

とれたばかりのリンゴを

丸かじりしながら

皆さん楽しそうに収穫されていました.

子供向けの企画ですが

結局頑張っちゃって

一番楽しんでいるのは

保護者の皆さんのような気がします.

みんなを笑顔にするリンゴ

いいですね.


収穫の後は

4品種の食べ比べです.

こちらも,いろいろな味を

堪能できて

リンゴの奥深さを知っていただけたと思います.

もっとまずいとか,

渋くて食べられないとかのリンゴも

出しておけば面白いかも.



中腹が紅葉し始めた

岩木山が農場からも

くっきり見えました.

あんまりきれいで

翌日から雨予報も出ていたので


急きょ思いついて

夕方から岩木山に登りました.

といっても8合目までスカイラインを通って

車で行って,さらに9合目まで

リフトで登って

足で登ったのは最後の30分だけです.

風が強くとても寒かったですが

思った通り

360度のパノラマが楽しめ

津軽の秋を堪能しました!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More