2015/08/19

青森県のりんご協会の基幹青年の皆さんが研修にやってきました(8/19)

青森県のりんご協会が主催する新規就農者を中心とする勉強会がありました。

新品種の勉強ということで

藤崎農場育成の新品種について

勉強しました。

80名程度と人数も多いので

二手に分かれて

講義と圃場見学を

ほぼ1時間ずつです。

同じ内容の1時間の講義を

2回連続でやるのは結構きついものがありました。

それでも、

何かヒントを得てもらって

青森県のりんご産業の将来につながるのであれば・・・

ということで頑張ってみました。

圃場見学の方は

佐藤早希技術職員が

頑張って回ってくれました。

藤崎農場育成リンゴのファンの若者が

少しでも増えてくれて

消費者にりんごが届きやすくなればいいなあと思っています。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More