2015/02/17

平川市役所に行ってきました(2/17)

平川市役所の尾上庁舎で開かれた会議に行ってきました。

平川市がリンゴ産業の活性化のために

新たな試みを始めるようです。

紅の夢普及推進委員会で

お世話になっている

奈良経済部長さんや

農業振興係長の斉藤さん

ががんばっています!

会議には

市長さんも参加されて

平川市の意気込みが伝わっていきます。

青森県のリンゴ産業の根幹を支えるのは

やはり生産者の皆さんです。

「産業」

というととかく、加工、流通、小売など

リンゴが「物」として動き出した

後だけを対象にしがちですが

(不確定な要素がぐっと少なくなりますからね・・・)

やはり、不安定な要素の多い生産を

いかに安定化させ、生産者のスキルアップと

経営の安定化を図っていくかが

産地では重要なような気がします。

この取り組みもぜひうまく行くよう

陰ながらお手伝いできたらなあと思います。

がんばれ平川市!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More