2014/12/07

ほ~ほ~ほ~紅の夢サンタが浅草に??(12/7)

下町浅草、浅草寺裏の商店街に突如現れるおもちゃ箱のようなお店ベルノートさんに行ってきました。

ブログやフェイスブックをされているのですが

なぜか、紅の夢を大々的に押し押しで

気になっていたのでお邪魔しました。

レジ横の特等席に

紅の夢とそのタルトが!

上野さんご夫妻が待っていてくださいました。

はじめましてで、6日にはまだ、紅の夢のケーキありますか?

と問い合わせただけなのですが

待っていて歓迎していただきうれしかったです。

リンゴを使ったスイーツがたくさんあって

紅の夢もちょこっと乗っけて

アピールしてくださっています。

頼んだわけではないですよ!

紅の夢に対する愛情が伝わってきて

本当にうれしいです。

見た目もきれいですが

味も、おいしい!

表現が適当かどうかわかりませんが

元気な子!

って感じで、フルーツそのものの食感と

味を引き立たせたフレッシュな味わいです。


リンゴを使ったスイーツもたくさんありますが

それ以外にもいろんな種類のくだものを

使ったスイーツがあって

果物を生かしてくれているな~

というのをすごく感じます。

見えないところのりんごに

色がついていたり

上野さんのお客さんに

楽しんでもらいたいっていう

茶目っ気たっぷりの心が伝わってきます。

ベルギーに長くいらしたとのこと。

チョコレートも食べてくればよかった・・・


でも、そんなことを忘れてしまうくらい

果物であふれてます。


コンフィチュールも結構マニアック!

写真余りとってませんが

日本とはちょっと雰囲気の違う

おもちゃ箱のような素敵な世界です。

壁も紅の夢色なのは偶然です。


もうすぐクリスマス。

きっと、たくさんの皆さんに夢を届けてくれるのでしょう。

バックヤードに入れてもらい

お客さんの様子も見せてもらいましたが

店に入りショーケースを見た瞬間

お客さんがぱっと笑顔になる。

すてきだなあ、いい仕事だなあと思いました。

紅の夢もその手助けをしてくれているのならうれしいです。

タルトタタンもふあっとした食感が絶妙でおいしかった!

ベルノートさんのブログでは早速私の訪問を紹介してくださっています。

フェイスブックのトップも現在は紅の夢のタルトです。


ブログの大変さについても奥様とお話しし、共感しちゃいました。

今後とも紅の夢をよろしくお願いします!


後で写真を撮るつもりで店の写真をあまりとってなかったら

飛行機の時間が迫り撮れずじまいでした。

ベルノートさんのブログでベルギーチック?な

お店の雰囲気確かめてくださいね。


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More